東京2020オリンピック聖火リレー!

 

東京2020オリンピックの聖火リレーが現在全国各地で開催されています!

4月1日~2日には、長野県内各地で開催され、弊社のある長野県佐久市では、会社から直線距離で300mほどのところにある「長野県立武道館」をゴールに、聖火リレーが行われました。

(※YouTube動画です。上記画像クリックしてご覧ください。)

弊社も、社員研修(※あくまで「社員研修として」ですよ!)として、十分に感染対策を行ったうえで、聖火リレーを見学に行ってまいりました。

佐久市の最終区間は、川上村ご出身で佐久市内の野澤北高校をご卒業されている宇宙飛行士(JAXA)の油井亀美也さんが走られました。

聖火リレーが会社のこんなに近くを通るというのはラッキーです!直接見ることができて感謝です。

ーーー

4月3日には、日本生命様のイベント「東京2020オリンピック聖火リレートーチ記念撮影イベント」に応募しておいたところ、数多くの応募のなかから運よく弊社が当選したとのことで、会社に聖火リレーのトーチ(のレプリカ)がやってきました!

 

TV等でも報道されて話題にもなっておりますが、トーチを上から見ると、本当に桜の模様になっているんですね。 なんとも言えない曲線美も技術の高さを感じます。(製造業なもので、職業病的な見方ですね…(笑)) 当日は社員の家族にも集まっていただき、期せずして、ご家族との交流も図ることができ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。 こうやって体験をすると、「オリンピックが近づいている」という実感がわいてきますね。 オリンピック開催にはまだまだ賛否両論があることは重々承知しておりますが、ぜひ感染対策をしっかり行ったうえで開催され、世界中の皆様に喜んでいただけるとよいですね!

 

(岡田 恵也)