『元気はつらつセミナー』にお招きいただきました!

この10月から11月にかけて、長野県の職員の皆様対象にした『元気はつらつセミナー』に、4つの会場に講師として、および歩行ケア体験をいただくためお招きいただきました。 11/5の木曽地域振興局様での様子 11/10の諏訪地域振興局様での様子 11/5は木曽地域振興局様、11/10は長野県諏訪地域振興局様にて、それぞれ定員15名の講座に、18名、21名の方にご参加いただきまして、ソーシャルディスタンスの確保など、最大限の感染対策をさせていただいた上で、簡単な講演と、歩行計測のご体験をいただきました。 『歩行を改善する体操』なども皆様熱心にご体験いただき、こちらも熱が入ったこともあり、とても充実したセミナーになったかと思います。 これで今年度長野県の職員の皆様向けの『元気はつらつセミナー』は無事全ての日程を終えました。ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。 来年のご依頼もお待ち申し上げております(笑)     (岡田 恵也)