椿大神社・山本宮司様にご来社いただきました!

毎年恒例ですが、今年も三重県の鈴鹿市にある、伊勢の国の一の宮である椿大神社の山本宮司と、権禰宜の大野様にご来社をいただきまして、会社のご祈祷およびお清めをしていただきました。 まずは神棚祭にて、会社の繁栄および社員の安全等について、ご祈祷をいただきました、¥。 その後、会社の敷地・建物内の隅々まで、お清めをしていただきました。 その後、短い時間ではありましたが、宮司様・大野様を囲んでの直会をさせていただきました。 実は山本宮司様はこの前の日に東京と、佐久市で2つのご講演をしていただいた翌日ということで、大変お忙しい中、またお疲れのことろをご来社いただきました。誠にありがたいことです。 また、今年は翌日の22日に「即位礼正殿の儀」などの天皇陛下の即位関係の国事が行われる日であるということで、会社の区切りとしては(偶然なのですが)とても良い日どりであったかと思います。 また気持ちを新たに社員全員で取り組んでいきたいと思います!   (岡田 恵也)