「ジョブキッズしんしゅう」2回目!

先週に引き続き、今週も「ジョブキッズ」にて、9名の小学生にお仕事体験に来社いただきました!   来ていただいた子供たちの歩き方の計測を行いました。 みんな上手に歩けていましたよ!   また、お父さん、お母さんの計測を、子供たちに実際に体験してもらいました!   最後に、弊社の健康運動指導士の北原綾子より、歩き方が良くなる体操を紹介して、実際に体験してもらいました。 ぜひおうちでもやってみてくださいね!   それでは、先週同様、保護者の方のご許可をいただいたものからいくつか、ジョブキッズの感想を記載します。 ーーー けんこうに歩けてよかったです。もうちょっとなめらかに歩きたいです。 (ささき このさん 飯田市 2年生女子) ーーー あるきかたをはかれたり、たいそうができて、おもしろかったです。 (Kくん 軽井沢町 3年生男子) ーーー こういう仕事もあるうだなとすごいなと思いました。これから悪かったところを意識して、直したいなと思いました。 (渡邊 菜々子さん 岡谷市 5年生女子) ーーー そくていしてみてよかったです。自分の歩いてみてよくわかりました。 (今村 祐樹くん 安曇野市 6年生男子) ーーー じぶんのあるきかたがわかってうれしかった。 (Kさん 千曲市 3年生女子) ーーー 自分の歩き方がどうゆうふうなのかが分かったのでよかったです。とてもいいけいけんになりました。 (宮澤 優月さん/幸太くん 軽井沢町 6年生女子/3年生男子) ーーー ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 今回のジョブキッズの様子が、テレビで紹介されます。よろしければご覧ください。 テレビ信州様 8月16日(金) 18:55~19:00の間(CMとして放送)     (岡田 恵也)