出張歩行計測、始めました!

皆さん、こんにちは。 最近では、一週間の中でも気温差が大きくなってきておりますが、 体調を崩してしまわれてはいませんか? ここ数日、春のようなぽかぽか陽気が続いており、昼間でも眠くなってしまいます。 仕事中に眠くなってしまうこともしばしば・・・ いけないですね笑 ですが、このまま一気に春に向かって行ってほしいものです。 今年は、この暖かさで、桜の開花が例年よりも少し早くなる地域もあるとのことですが、 おそらく長野県では、例年通りの4月頃に開花となりそうです・・・ 今から、お花見が待ち遠しいです・・・ さて、今回は前回の続きで、「歩き方」に関する記事を書いていきます・・・ と言いたいところですが、お休みをさせていただきますすみません・・・ そこで今回は、ブログタイトルにもありますように出張歩行計測についての 記事を書いていきたいと思います 今月より、弊社で行っております「歩行健診」の出張計測が本格的にスタートしました。 3月16日、17日では、佐久市内にある、とある保育園で年長さん43名の計測を行いました。 計測はひとりひとり順番に行いました。 ↓↓↓ 1 のコピー ☆とある男の子。 計測前までは、はしゃいでいましたが計測が始まると少し緊張気味でした。 2 のコピー ☆こちらは女の子。 一度、事前計測で伺った際に、計測を体験していたので、 慣れた様子で歩いていました。 2日間に分けての計測でしたが、園児はとても元気で、こちらも元気を分けてもらいました。 普段からお散歩を積極的に行っている保育園ということで、 大きく歩行に乱れが出ているという園児は、いませんでした。 やはり、小さいころから歩くというのは大切ですね。 17日の計測後には、計測を行った園児より歌のプレゼントをいただきました 今回の計測は、こちらの保育園の理事長様が弊社の歩行健診をご体験された御縁から始まり、 このような機会を頂くことができました。 今後は、来年度より年長さんになる園児を対象に、継続的な計測を行っていくことになりますので また、計測があった際には、ブログにて御紹介させていただく予定です。 それでは、今回はこのくらいにしておきますね。 また、次回から歩行に関する記事を書いていけたらと思いますので また是非読んでください (北原 綾子) *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

歩行健診」・「出張計測やっています!
<歩行健診>
弊社2階スペースにて、歩行健診を行っております。
是非、お越しください!

※事前予約が必要になります。

実施日時:毎週金曜日 14:00~16:00  (1人:約15分前後/アドバイス内容により異なります)
               【1回 1,500円】
<出張計測> 計測をしてみたいけど佐久市までは遠い・・・ ひとりで計測をするのは心細い・・・ と言う方も多いと思います。 そこで、10名様以上での計測に限り、出張にて計測をさせていただきます! 詳しくは、下記までお問い合わせください。
【お問い合わせ】
 マイクロストーン株式会社
 TEL:0267-66-0388
 担当:健康運動指導士  北原 綾子

詳しくは、下記URLをチェック
https://www.microstone.co.jp/walking/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜