BLOG

自治体イベントでの歩行計測、大好評です!

こんにちは。
北原です。

皆様、最近はいかがお過ごしでしょうか。
梅雨入りが九州地方では発表され、ジメジメムシムシする季節が
もう目前です…

この時期に一番気を付けたいのは、カビですね。
食中毒等にも注意が必要になります。

賞味期限切れになる前に、食べるようにしましょうね

また、後程ご紹介させていただきますが、先日銀座へ出張計測をしに
いってきました。
そこで出会ったのは・・・・

IMG_4143

かわいい猫ちゃんです
人だかりに誘われて見に行ってみると、看板の上に猫が気持ちよさそうに寝ていました

猫好きな私には癒しでした・・・

さて、ブログタイトルにもありますが、最近では出張計測のご依頼をいただくことが
増えてきました

今回は2件ほどピックアップしてお伝えできればと思います。

先月5月22日(日)には、長野県須坂市様へ出張計測へお伺いさせていただきました。

須坂市は、保険補導員制度の発祥の地だそうです。
(…長野県民ですが、初めて知りました)

そんな須坂市さんですので、健康意識はとても高いものでした。

健康イベントの一部として今回は参加させていただきました。
開会式では約100名の方がお見えになっており、多くの皆様が健康についてご興味を
おもちなんだと実感しました
また、ほかの地域では少ない、若い世代の方もいらしていて驚きました。

開会式の後、健康や、歩きについて30分ほど、私から講演をさせていただきました。

図3

多くの方の前での講演は不慣れで、うまくお伝えすることができたかどうか不安ですが、
みなさん熱心にお聞きくださり、とてもうれしかったです。

後半30分では、実技ということで、実際にみなさんで歩きながら姿勢やポイントを考えていきました。

図1

みなさん、普段から歩いている方が多いとのことで、きれいな姿勢・歩きの方が多くいらっしゃいました。
みなさんとお話をしながら講演をすることができ、とても楽しく体を動かすことができました

また、お昼過ぎからは、計測体験ということでみなさんに歩行計測をご体験いただきました。

図2

整理番号にて受付させていただきましたが、2時間ほどの計測時間がいっぱいになってしまうほどの
受付をいただき、嬉しかったです

須坂市のみなさん、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙

もう1つのご紹介は、銀座にあります銀座NAGANOという場所でイベントの計測を行いました。
定員いっぱいにお申込みいただき、やはり長野県外でも歩きや姿勢に関することに興味のある方は
多いなと実感しました。

お住まいをお聞きしても、長野県の方はいらっしゃらず、皆様東京周辺にお住まいの方ばかりでした。

こういった方々に、私どものサービスをご提供させていただけることは、とても幸せなことだと
実感しました(*´ -`)(´- `*)

また、みなさん、計測後の10分ほどの休憩時間に多くのご質問をぶつけていただきました。
お話をしていても、とても熱心で、素晴らしい意欲だと感じました!

(写真がありません、あしからず…

やはり、どこの地域へ出向いて行っても、
どこかに痛みや違和感を感じている方はたくさんいらっしゃるようです。

今まで体験したことのないような痛みや感覚を初めて感じると不安になってしまう方は多いと思います。
しかし、以外とお医者様へかかるという方は少ないのです・・・。
(私もそうです…)

あくまでも、この計測では痛みを取り除く治療はできません。

ですが、歩きをより快適にするお手伝いはさせていただけるかと思います。

ですので、まず、痛みを感じた際には無理をせず、お医者様に見ていただいてください。

我慢できる程度であっても、痛みとして現れたということは、身体からの大切な意思表示(SOS)です。

いち早くこの変化に気づくことができるのは、ほかの誰でもない、みなさんご自身です…

ぜひ、お体を大切にしてくださいね…

それでは、今回はこの辺で失礼いたします

また次回、お楽しみに

(北原綾子)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

歩行健診」・「出張計測やっています!

<歩行健診>
弊社2階スペースにて、歩行健診を行っております。
是非、お越しください!

※事前予約が必要になります。

実施日時:毎週金曜日 14:00~16:00  (1人:約15分前後/アドバイス内容により異なります)
               【1回 1,500円】

<出張計測>
計測をしてみたいけど佐久市までは遠い・・・
ひとりで計測をするのは心細い・・・
と言う方も多いと思います。
そこで、10名様以上での計測に限り、出張にて計測をさせていただきます!

詳しくは、下記までお問い合わせください。


【お問い合わせ】
 マイクロストーン株式会社
 TEL:0267-66-0388
 担当:健康運動指導士  北原 綾子

詳しくは、下記URLをチェック
http://www.microstone.co.jp/walking/

SAKUNOコーポレイション旧軽井沢店
SAKUNOコーポレイション旧軽井沢店では、歩行計測に加えて
歩行をサポートするシューズや、インソール・サポーターを販売しております。

ワールドウィング ビモロシューズ
→「柔らかくなる、楽、速い!」 トップアスリートも大注目!
履いていると、自然に足が前に出ていく感覚があります。
また、とっても軽いので、まるで履いていないような感覚です!
ランニング・ウォーキング・ビジネスと様々なシーンでお使いいただけます!

バウアーファインド
→ドイツ国内で、糸1本から生産されている、高機能サポーター・インソール!
日本のオリンピック選手も使っているサポーター・インソール。
サポーターは、強い締め付けがないので、血流が阻害されません。
インソールは、しっかりと足指の踏ん張りがきくような構造。どちらもとても付け心地がよく、新感覚です!

SAKUNOコーポレイションでも出張計測を承っております!
軽井沢周辺にお住いの皆様、是非ご検討・お問い合わせください!

【お問い合わせ】
 SAKUNOコーポレイション株式会社
SAKUNOコーポレイション旧軽井沢店
TEL:0267-31-5358
担当:北原、野澤、村上

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧