BLOG

梅雨の晴れ間のSAKUNOコーポレイションからこんにちは

当ブログをご覧の皆様。またお会いしました、村上です。

相変わらず軽井沢でSAKUNO営業を担当しております。

今年もいつの間にやら半ばを迎えようとしていますね。いよいよ梅雨の時期がやってまいりました。

五月は過ごしやすい気温が続いたため、六月の雨の寒さに体調を崩さないようにしていきましょう。

IMG_0362
写真は先日の軽井沢の空。六月でも晴れればすっきり青空です、太陽がまぶしい!

さて、SAKUNOコーポレイションでは歩行サービスを行っていますが、私自身も定期的に健診をしています。スタッフたるもの、自身の歩行がよくないのは困りものですからね。五月から北原店長などの指導の下、少しずつ歩行への意識を高めて過ごしてきましたが、ようやく目に見えて結果が伴ってきました。
IMG_0359
左が6月、右が5月の測定結果です。全体的に歪みがなくなり左右対称の波形になりました。真ん中の青い波形の下の部分が尖っていると腰痛傾向のある歩行なのですが、六月の波形はきれいに丸みを帯びたものになってますね。足がなめらかに踵から入ってつま先に抜けていく歩行に変わった証拠です。まだ腕の振れ幅の違いが一番下の赤い波形に出ていますが、少しずつ良くしていこうと思っています。良い歩行を意識して日々歩く事で、自然と良くなっていくのです。

ところで、六月はマイクロストーン勤務の多い私ですが、SAKUNOコーポレイションは6月もしっかりと営業しております。(定休日月曜火曜を除く)

六月は3連休がないので、週末も人通りは少ないように感じます。混雑が嫌いな方は、この時期がお勧めです。天候さえ良ければ、六月の軽井沢は待つ事無く自由にどこの店にも行ける貴重な時期ともいえます。行きたかったあのお店、食事、ショッピングなどに出かけてみてはいかがでしょうか?晴れていれば快適な気温で、朝露に濡れた草木がきらきらとしてとても綺麗です。軽井沢の景色を写真に撮るにも、人通りの少ないこの時期が狙い目かもしれません。
IMG_0356
お店に咲いたサンパチエンスの花。梅雨にぬれても元気です!

 

どうでしょう。この時期に時間の取れる方は是非軽井沢へお越ししてみてはいかがでしょうか?
そして軽井沢に来た暁には、是非とも
SAKUNOコーポレイションへのご来店をお待ちしております!

村上英基

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧