BLOG

ウォーキング、熱中症にご注意ください!

皆さん、こんにちは。
お久しぶりです。北原です。

GWも終わり、お仕事が始まったという方が大半かと思いますが、いかがですか?
すこ~しだけ、出社するのが嫌になったという方もいらっしゃったのではないでしょうか

ちなみに私は、GW中は、軽井沢のお店のほうへの出勤が少しありましたので、
5月病にかからずにすんでおります
このままの勢いでいきたいところですね(´∀`*)

さてさて、みなさん、最近の気温変化で体調は崩されていませんか?
私は軽井沢の大量の花粉にやられ、そのまま風邪を引いてしまいました・・・笑
kafun_kusyami[1]

自分では風邪じゃないと言い聞かせていましたが・・・きっと風邪だったんでしょうね

いまはだいぶ体調も楽になってきました。

そういえば、今年は季節はずれのインフルエンザが流行するそうです。
ワクチンを早めに打ってしまったという方は、罹患しやすくなってますので
手洗いとうがいはいつもよりも、きちんとしたほうがよさそうですね
mask_kafun_woman[1]nodoame[1]

これから、お出かけをたくさんしたくなる季節ですので、ぜひ体調にはお気をつけください

さて・・・
ブログを書きながら何の内容を書いていこうか迷っております・・・

一つ前のブログを書いている村上と最近は軽井沢にいることが多いので
内容がどうしてもかぶってしまいます・・・

ですので、今回はウォーキングにちょうど良い季節でもありますので
ウォーキングの際に知っておくと良い情報をお伝えできればと思います。

walking_woman[1]

皆さん、ウォーキングをする際に、どんな格好でされていますか?

きちんとウォーキング用のジャージを着用されている方が多いかと思いますが、
なるべく体温調節ができる服装でお出かけください。
スタートしたときには肌寒く感じることがあっても、歩いているうちに暖かくなりますよね。
そんなときは、一枚上着を脱げるようにしておくと、体温調節が簡単にできます。

ここ最近では、日中がかなり暖かくなってきております。
熱中症で病院に搬送される方は、日に日に多くなってきております。

「私は平気!」と思っているそこのあなた!

一番心配です・・・。

なるべくウォーキングに出かけるときは、脱ぎ着のしやすい服を一枚羽織っていただくと
良いかと思います。
いまよりもグッと体温調節がしやすくなります。

また、熱中症予防のため、必ず飲み物は持参してください。

my_bottle[1]

肌に直接液体となって出てくる汗が、すべての汗ではありません。
実は微量の汗は常にかいているのです。
汗をかいていないからといって、飲み物を摂取しないのは、とても危険です!

飲み物は、のどが渇いたと思ってから飲むのでは手遅れです。
そう感じる前に、少しずつ飲むように、日ごろから心がけてみてください。
これは、日常生活中にもいえることなので、必ず摂取するように心がけてくださいね。

それでは、ちょっとした豆知識でした。
こんなの知っているよ!という方もそうでない方も
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回、お楽しみに!

(北原綾子)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

歩行健診」・「出張計測やっています!

<歩行健診>
弊社2階スペースにて、歩行健診を行っております。
是非、お越しください!

※事前予約が必要になります。

実施日時:毎週金曜日 14:00~16:00  (1人:約15分前後/アドバイス内容により異なります)
               【1回 1,500円】</sp an>

<出張計測>
計測をしてみたいけど佐久市までは遠い・・・
ひとりで計測をするのは心細い・・・
と言う方も多いと思います。
そこで、10名様以上での計測に限り、出張にて計測をさせていただきます!

詳しくは、下記までお問い合わせください。


【お問い合わせ】
 マイクロストーン株式会社
 TEL:0267-66-0388
 担当:健康運動指導士  北原 綾子

詳しくは、下記URLをチェック
http://www.microstone.co.jp/walking/

SAKUNOコーポレイション旧軽井沢店
SAKUNOコーポレイション旧軽井沢店では、歩行計測に加えて
歩行をサポートするシューズや、インソール・サポーターを販売しております。

ワールドウィング ビモロシューズ
→初動負荷理論に基づく、神経筋機能を高めるシューズ!
履いていると、自然に足が前に出ていく感覚があります。
また、とっても軽いので、まるで履いていないような感覚です!

バウワーファインド
→オリンピック 公式サプライヤー
日本のオリンピック選手も使っているサポーター・インソール。
サポーターは、強い締め付けがないので、血流が阻害されません。
インソールは、しっかりと足指の踏ん張りがきくような構造。
どちらもとても付け心地がよく、新感覚です!

【お問い合わせ】
 SAKUNOコーポレイション株式会社
SAKUNOコーポレイション旧軽井沢店
TEL:0267-31-5358
担当:北原、野澤、村上

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧