BLOG

軽井沢からこんにちは


初めましての方も、初めましてじゃない方も、どうもこんにちは。村上英基です。

元気にやっています。


前回は長野牧場の桜の花を紹介いたしましたが、いつの間に花は散って、新緑の季節を迎えております。気温も少しずつ上がって、過しやすくなってきましたね。今年のゴールデンウィークは長く休めた方もいらっしゃるようで、今は学校や会社に行くのも億劫になっている頃でしょうか?

さてさて、新入社員の村上ですが、入社してもう一ヶ月以上経つのですね。過ぎてみれば短かったような気もするのが人間……不思議なところですよね。

実際は慣れない環境に毎日揉まれて、帰宅したら寝て起きて、また出社、という生活をしておりました。社会に出るということは大変です。

社会人はいいことだってあります。先日初任給を頂きました!一ヶ月の満額を頂いたわけではないのですが、初のお給料です。親やお世話になった教授のお礼に使いたいなーとは思いつつ、まだ暫く使う予定はありません。お勧めの使い道を募集中です!

所で、今私は軽井沢に来ています。このブログからも前々から紹介されている、SAKUNOコーポレイションのメンバーとしてお店の運営をしています。新入社員なりに頑張っていますが、何か粗相をしでかしてはいないか不安の毎日です。ご来店の際はお手柔らかにお願いします。

そうそう、こちらに来てから毎日ビモロシューズを履いて営業しておりますが、この靴はかなりいいです。何より軽い、そして足にフィットして長時間履いても足が痛くなることがありません。走っていても足裏の衝撃が少ないように感じます。偏平足気味の私はすぐ足が痛くなるので、衝撃の少ないビモロシューズはかなり有難い物です。そんなビモロシューズはSAKUNOで販売中ですので、軽井沢にお立ち寄りの際にはぜひご試着に来てみてください。

商品レビューはここまでに、もう何度も紹介されていることですが、SAKUNO軽井沢店について私からも少しだけお話をさせていただきます。

IMG_0311
まず店舗から見て右手側には、軽井沢テニス会というテニスコートがございます。会員制のテニスコートとなっておりまして、天皇ご夫妻が出会った由緒ある場所だそうです。

IMG_0304
また、店舗の前の道路を挟んで正面に古本屋がございます。伝え聞いた話によると、こちらも昔皇族の方が立ち読みをなされたこともあるお店だという事で、なかなか趣のある本屋となっております。(画像一番左の店です、写真撮る時間が遅くて閉まっています…)

 

IMG_0305
さらに、店舗の裏手にはカレー屋がございます。ナンとライスを選んで食べる事ができ、雰囲気もいいお店でなかなかこれがおいしいカレーでございました。

それだけではありません、近くには神社や教会もありまして、辺り一帯がなんだか神聖な雰囲気に包まれた癒しの空間に包まれています。軽井沢は不思議なところですね!

IMG_0308

IMG_0307

さてさて、ご紹介はここまでに。肝心の店舗紹介ですが、申し訳ありません、それは北原店長のブログですべて紹介されてしまいました…。よって私は、旧軽井沢の魅力を皆様に伝えたいと思ったのです。SAKUNOの売り上げも大切ですが、旧軽井沢はいいところ、ぜひ観光にいらしてください。

詳細な場所をお伝えするのを忘れていましたね。実はグーグルマップに店舗を登録いたしましたので、ぜひ[SAKUNOコーポレイション]で検索してください!(グーグルマップ登録担当より)
グーグルマップリンクはこちら

それでは本日はこれにて、皆様のご来店をお待ちしております。


(村上 英基)

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧