BLOG

歩行の計測と指導 第3回実践セミナーを開催します!

好評をいただいております、「歩行の計測と指導 実践セミナー」について、第3回実践セミナーを下記内容にて開催予定です。

【歩行の計測と指導 第3回実践セミナー(予定)】

開催日:平成28年4月26日(火)
時間:18:30~20:00
場所:佐久市佐久平交流センター 第5会議室
(長野県佐久市佐久平駅南4−1 佐久平駅蓼科口から徒歩約5分)

講師:市川 彰先生
(佐久総合病院理学療法科技師長/長野県理学療法士協会会長)

定員:50名(先着順)
参加費用:無料
内容:①歩行計測結果に基づく、歩行指導の具体的方法
②歩行計測装置の導入事例紹介

160226_02

当日はセミナー前後で、歩行計測装置「THE WALKING」の体験計測を行っていただくことも可能です。

160226_03

ご興味お持ちいただけましたら、弊社公式Webサイトのお問い合わせページ等からお問い合わせください。

ご参加お待ちしております。

---

マイクロストーンでは、「歩行健診」を提案します!

詳しくは、弊社公式Webサイト「歩行健診」ページをご参照ください。

また、下記内容にて歩行健診の定期計測も行っております。
ご興味お持ちいただけましたら是非一度ご体験ください。

場所:マイクロストーン株式会社 佐久平事業所
(長野県佐久市新子田1934)

日時:毎週金曜日 14:00~16:00
(金曜日が祝日の場合はお休みとなります。)

料金:1回1,500円 (消費税込み)
当社までの交通費はお客様にてご負担をお願い致します。

内容:①1回、普段通りの歩き方で計測を行います。
②計測結果より、簡単なエクササイズのアドバイスをさせていただきます。
③エクササイズの後再度計測を行い、前後比較のデータをレポートでお渡しします。
時間:約10~15分程度 (アドバイスの内容により若干前後いたします。)

ご希望の方は、前日の17:00までに予約をお願い致します。
当社営業部までお電話(0267-66-0388)いただくか、弊社公式Webサイト「お問い合わせページ」よりご連絡をお願い致します。

---

皆さん、NHKの大河ドラマ「真田丸」ご覧になっていますか?

いよいよ、「上田城」が登場しました!
弊社は佐久市にありますが、私自身は上田市出身ですので、上田はとてもなじみのある地域です。

ちなみに、ドラマの中、第一次上田合戦で徳川方は「神川(「かんがわ」と読みます)」のほとりに陣を構えましたが、私の実家はちょうどそのあたりです。

ちなみに、マイクロストーンの会社のロゴマークは「6つのひし形」のマークですが、これは真田の「六文銭」をイメージしたものです。(と、社長が言っていました)
弊社も、真田丸にあやかって、これから盛り上がっていきたいですね!

(岡田 恵也)

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧