BLOG

ワークライフバランス向上の地域活動

弊社では平成29年度の1年間、佐久商工会議所が主催で実施された事業「ワークライフバランス向上の地域活動」に参加いたしました。

この中では、従業員の方の意識調査をNPS調査手法に基づいて全従業員に実施し、そこから得られた調査結果より、企業の良い点、課題点を抽出し、そこから改善活動を実施していくという内容になります。

弊社でも、この活動を基に、職場環境の改善や、社内コミュニケーションの改善、時間の使い方の改善など、様々な改善活動につながり、大変有意義な活動となりました。

今年度最後のワークショップが本日、佐久商工会議所で開催され、認定証の授与をいただきました。

180314_認定証授与

ワークショップには代表の白鳥も参加しておりましたが、認定証は常務の白鳥がいただきました。

認定証は、上の写真の右側に写っております、佐久商工会議所の樫山 徹会頭より授与いただいたのですが、樫山会頭のたってのご希望で、常務の白鳥がいただくことになりました。

まあ、贈る側も女性に対してのほうが良いですよね。

180314_認定証

上の写真が認定証になります。

企業改善活動はこれで終わりということはなく、これからも継続していくべきテーマです。

今後もワークライフバランス向上活動を推進していくことで、お客様のサービス向上にもつなげていければと考えておりますので、今後もよろしくお願い申し上げます。

(岡田 恵也)

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧