BLOG

第43回発明大賞 考案功労賞を受賞いたしました

大変ありがたいことに、この度、公益財団法人日本発明振興協会様と日刊工業新聞社様主催で行われております、「第43回 発明大賞」において、弊社製品「体幹2点歩行動揺計 THE WALKING」関連の出願特許に対し、「考案功労賞」を受賞いたしました。

本日、東京都港区の神宮外苑の「明治記念館」にて表彰式が行われました。

180312_発明大賞_明治記念館

私も営業が東京担当ですし、大学時代は東京に通っておりましたので東京は比較的よく知っていると思っておりましたが、不覚にも明治記念館のことは存じませんでした。
今回初めて伺いましたが、非常にきれいな庭園があって、都心とは思えない環境でした。

ちょうど3月ということで卒業シーズンということで、女子大生10名ほどが、袴を着て、庭園で記念写真を撮っておりました。

ーーー

今年は、日本全国からの応募うち、24件が受賞されたとのことで、1件1件主催者の方より、賞状と副賞の授与が行われました。弊社からは代表の白鳥がありがたく表彰をいただきました。

180312_発明大賞_表彰1

ーーー

授賞式の後、体験発表ということで受賞者の中から8件、3分ほどで体験談をプレゼンテーションする機会をいただき、弊社も「トリ」の8番目に体験発表をさせていただきました。
今回、弊社製品「体幹2点歩行動揺計 THE WALKING」も来場者の皆様にプレゼンテーションをさせていただき、プレゼン後、何名かの方からお声掛けもいただきました。

180312_発明大賞_体験発表2
180312_発明大賞_体験発表

今後またよりよい商品・サービスのご提供のため尽力してまいります。
この度はありがとうございました。

(岡田 恵也)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧