BLOG

継続は力なり!!!

みなさま、こんにちは(*゚∀゚)っ
上原です。

だいぶ寒くなって身体がこわばりやすい時期になりましたね!

朝出社する前、車についている温度計をみると氷点下と朝から凍え死にそうです

それに、加えて私は「冷え性」なので寒さとの相性はとても悪い!!

最近は、「ゆたんぽ」を買うか真剣に悩んでいます(笑)
寒い中を歩く男性会社員のイラスト

私のことはさておき、、、

先週の水曜日に某工場で「2回目の歩行ケア」を実施してきました。
前回は、3月に実施しており、前回の参加者と新規の参加者含め、
今回は、60名に受けていただきました。

計測を実施している中で、特に驚いた方がいました

前回の計測で、体を動かすと全身の関節が痛いとおっしゃっており波形も滑らかではなかった方が、、、
今回の計測では、弊社がだしている理想的な波形になっていました(つд⊂)ゴシゴシ w(゚o゚)w オオー!

その方にお話をきいたところ、前回弊社がおすすめしたシューズを購入。
そのシューズを履きながら、歩行ケアで指導されたことを踏まえ毎日ウォーキングを実施したとのこと。
その結果、波形も綺麗になり、また「体重も減った」ととても喜んでいました。

1回目の計測から約9カ月がたち、「継続は力なり」という言葉がございますが、まさにその通りだと思いました。

このようなお話をきけると私自身うれしい気持ちになりました。
今後とも、楽しく運動継続してもらえる方を増やすため、私自身日々努力をしていきたいと思います。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧