BLOG

高所トレーニング国際シンポジウム2017に出展いたしました!

先日11/18~19に、長野県東御市の湯の丸高原ホテルと、東御市文化会館において、

第20回 高所トレーニング国際シンポジウム 2017 in Tomi, Nagano
~湯の丸から高地トレーニングでセンターポールに日の丸を!~

が開催され、こちらで弊社の歩行計測装置「体幹2点歩行動揺計 THE WALKING」の出展をさせていただきました。

171119_高所トレーニング国際シンポ

ブースの様子になります。本当は来場者の方が来られた際の写真があれば良かったのですが、私1名での出展でしたので、お客様がお越しの際の写真は撮影できませんでした。

さて、私は11/19の東御市文化会館での市民公開講座での出展を担当いたしました。

当日、アテネオリンピックの女子マラソンの金メダリスト、野口みずきさんや、ロンドンオリンピックとリオデジャネイロオリンピックで、競泳女子で2大会連続で銅メダルを獲得された星奈津美さんらがパネルディスカッションに来られるということで、多くの市民の方がご参加されました。

私共のブースでも、歩行計測のご体験をいただき、

「自分でも何となく歩き方がアンバランスだとは思っていたけど、数字で出てきて納得した!」
「1日1時間走っているので、できればジョギングの動きも計測してほしい!」

といった声をいただきました。

また今後もイベント等で計測体験をしていただく機会があると思いますので、その際は是非ブースに足をお運びください。

----

<THE WALKINGご紹介サイト>
THE WALKINGの紹介Webサイト

----

(岡田 恵也)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧