BLOG

日経ヘルス2017年11月号 体幹リセットダイエット

こんにちは!

マイクロストーン株式会社 営業部の野澤です。

ご報告ですが、大変ありがたいことに、日経ヘルス2017年11月号(10月2日発売)において、

弊社の体幹2点歩行動揺計 「THE WALKING®」を歩行評価機器としてご活用いただきました。

IMG_2696

※大人の事情により、当該ページの写真を載せることはできません。ご了承ください(T_T)

大ベストセラー「体幹リセットダイエット」の著者 佐久間健一先生 監修の4種類の運動に、

4人の読者モニターさんが10日間取り組むという特集記事で、ウエストや太ももが細くなるだけでなく、

歩行フォームも改善(左右の対称性向上、背中の横揺れ減少)したことを、「THE WALKING®」による

計測で示しました。

THE WALKING®」の計測結果画面は専門家向けのレイアウトになっているので、日経ヘルスの読者の

皆様に伝わるか心配したのですが、編集者さんやライターさんが平易な表現で(しかも丸々1ページ使って)

大変わかりやすい記事にしてくださったので、逆に、「一般の方にはこのようにお伝えすればいいのか」と、

メーカーの身でありながら勉強させていただきました。

ご興味のある方は是非、立ち読みご購入してください、と申し上げたいところですが、現在、店頭に並んでいる

日経ヘルスは既に次号(12月号)に切り替わっているようです。

※11月号はバックナンバーで購入可能です。

弊社の営業メンバーは、営業資料として1冊ずつ持っておりますので、また、皆様のところにお伺いした際には

ご紹介させていただきたいと思います。

それでは、また、このブログでお会いしましょう!

(野澤)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧