HOME
お客様のご要望のモーションセンサ開発からセンシングシステムまで、自社で一貫したサービスを世界に先駆けて提供する会社です。現場や研究において、「動き」「振動」「衝撃」の計測で御悩みの方は、お気軽にご相談下さい。 FAQ/お問い合わせ

News&Topics

2015.3.31

メルマガコラム 2015年4月

 ここ数日、春を通り越して、初夏の陽気です。

 長野県は特に寒暖の差が激しいので、先週まで冬物のコートが必要だったところが、ここ数日は日中も半袖でも過ごせる陽気で、服装に迷う日が続いております。
 この陽気で、今年は長野県でも1週間ほど早く桜が開花するようで、少し早いお花見が楽しめそうです。

 ところで当社では、素晴らしい早春の景色を眺めることができます。
 当社付近は南に八ヶ岳、西に北アルプス連峰、北に浅間山と雄大な景色を眺めることができ、また会社から500mほどのところにある「長野牧場」の桜並木も素晴らしいのですが、本日ご紹介させていただくのは、「早春の安曇野」という景色となります。

 長野県にお詳しい方は、「マイクロストーンは佐久にあるのに、何故安曇野?」と思われたかもしれません。

 「早春の安曇野」とは、西沢弥八画伯が描かれた、高さ1550mm、幅1865mmのかなり大きな絵画のことです。
 当社がいつもお世話になっております企業の社長様より頂戴いたしました。
 当社の階段の踊り場に飾らせていただきましたが、階段の昇り降りの際に、近くで見ることができ、かなりの迫力です。

 当社にお越しの際には、是非社員にお声掛け頂き、ご覧いただければと思います。
 春に限らず、夏も秋も冬も、早春の景色で皆様をお待ち申し上げております。