HOME
お客様のご要望のモーションセンサ開発からセンシングシステムまで、自社で一貫したサービスを世界に先駆けて提供する会社です。現場や研究において、「動き」「振動」「衝撃」の計測で御悩みの方は、お気軽にご相談下さい。 FAQ/お問い合わせ

News&Topics

2014.1. 8

弊社センサを計測に使用したテレビ番組放送決定。

 弊社製品「SDモーションレコーダ MVP-SD」を計測に使用したテレビ番組が放送されます。
 NHK BS1 「古田敦也のスポーツトライアングル」内の撮影で使用していただきました。下記予定で放送いたしますので、是非ご覧ください。

 日時:2014年1月10日 23:00~
 チャンネル:NHK BS1
 番組:「古田敦也のスポーツトライアングル」

 内容:目前に迫ったソチオリンピック。活躍が期待されているのがアルペン回転の湯淺直樹選手。
     サムライスキーヤーの異名をとる湯淺選手の強さの秘密、その心技体に迫る。

 詳細:目前に迫ったソチオリンピック。活躍が期待されているのがアルペン回転の湯淺直樹選手だ。
     昨シーズンのワールドカップでは、3位に入るなど大健闘、ソチではメダル獲得をめざしている。
     その湯淺選手の大きな武器が、切れ味鋭いターン。番組では、この高速ターンの秘密を、
     ハイスピードカメラなどを駆使して、徹底分析。ソチにかける思いとともに、卓越したバランス
     能力や鍛え抜かれた体幹など、湯淺選手の心技体に迫る。

     (内容、詳細の文書はNHK様講式Webサイトより引用)