HOME
お客様のご要望のモーションセンサ開発からセンシングシステムまで、自社で一貫したサービスを世界に先駆けて提供する会社です。現場や研究において、「動き」「振動」「衝撃」の計測で御悩みの方は、お気軽にご相談下さい。 FAQ/お問い合わせ

News&Topics

2009.6. 9

高機能運動記録装置 

 ViM -Sports Memory-
多くの方が日々の健康管理に対し、関心をお持ちかと思います。
厚生労働省が示す「健康日本21」において、疾病の発病を予防する一次予防が重視されており、日常の運動に対して目標を設定し、その目標を達成するための具体的な成果を科学的に評価する必要がある、としています。

まずは、日常の運動をチェックして、今までわからなかったご自分の運動の「量と質」を見てみませんか?

 ViM -Sports Memory- 腕時計型高機能運動記録装置.
 〈特徴〉
      ・腕の動きから運動の種類を10パターンに分類。

       ・本体に、5日間分のデータをメモリしておくことが可能。
        パソコンを使用すれば、1週間、1ヶ月のデータを集計することができます。

      ・加速度センサ及び、ジャイロセンサを搭載。
       高精度運動計測をしていただけます。

      ・行動履歴を、時間毎・曜日毎など、色々な角度からグラフで確認。

      ・15分間毎の運動割合を時系列で表示。
        その日どんな行動をしていたのか、一目でわかります。

 病院や研究機関などの行動記録・公的機関の健康イベントや、個人の方の健康管理、トレーニングの 管理など、様々な分野にてお使いいただいております。

 ViM:http://www.microstone.co.jp/product/sensor-vim.html