BLOG

G7最終日(2)

G7軽井沢交通大臣会議の最終日、先程無事終了いたしました。

本会議は昨日終了しておりますので、本日は「バイ会議」という2国間の会議が行われておりました。

160925_G7イギリス

中央に写っている長身の方が、イギリスの交通大臣の方(のよう)です。
この奥に、案内されていた石井国土交通大臣がおられるのですが、身長差があり、完全に見えなくなってしまっております・・・。

160925_G7ドイツ

こちらはドイツの交通相の方です。握手されている方のうち右側となります。
ちなみに握手されている左手の方は石井国土交通大臣なのですが、手前の方に隠れてまたしても写っておりません・・・。

石井大臣、申し訳ございません。

さて初日に、「一般の方はご入場いただけない」というご案内をいたしましたが、最終日、会議が終わった後、14:00~15:00の1時間だけ一般公開の時間がありました。

ブースにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

地元の方にはご案内があったらしく、結構な人数の方が見学にいらっしゃいました。

160925_会議デスク

この写真、お分かりになりますか?

G7の交通相会議が行われた机です。

会議後、一般公開されました。

ちなみに奥に一人だけ写っているのが弊社代表の白鳥ですが、あちらの席がホストである日本の席です。

私も少し座らせていただきました。

190925_玄関

また、会議中には入れなかった、プリンスホテルの正面玄関にも一般公開の際には入ることができました。

各国の国旗が飾ってありました。

今回の3日間の展示では、限られた皆様への公開となりましたが、特に地元軽井沢の皆様はじめ、多くの方のご来場いただきまして誠にありがとうございました。

(岡田 恵也)

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧