BLOG

「ジョブキッズしんしゅう」小学生お仕事体験!

本日、弊社にかわいい「1日社員」が9名来社しました!

テレビ信州様、長野県様などが企画運営されている「ふるさとを学び楽しむ子育てしんしゅうコンソーシアム」にて、本年度より実施されている、小学生が職場体験をする「ジョブキッズしんしゅう」に弊社も参加しておりまして、お仕事体験に応募いただいた、遠くは松本市や坂城町にお住まいの小学校2年生~6年生の子供たちが弊社に「歩き方をはかるおしごと」の体験で来社されたというわけです。

参加していただいた子供たちには、実際に自分と、お父さん、お母さんの歩き方を計測してもらい、まず自分の歩き方の特徴を知ってもらいました。

そして自分たちの歩き方の特徴でわかったことを、1人1人発表してもらいました。

こちらが教えていないデータの特徴まで見て取る子もいて、びっくりしました!

本日参加いただいた子供たちより感想をいただいております。保護者の方の許可をいただきまして、少しご紹介させていただきます。

ーーー

歩いた結果が意外とよそうとちがっておもしろかった。なめらかに歩いていないので、力をぬいて歩きたい。ちゃく地は10に近かったのでよかった。人とくらべてみると、自分のいい所と悪い所がはっきり分かる。

(M.Nさん 上田市 小学校6年生女子)

ーー

自分のあるきかたやお母さんのあるきかたがわかったり、あるきかたのたいそうをおしえてもらいとても楽しかったです。またあったらさんかしたいです。

(市川 珠璃さん 佐久市 小学校5年生女子)

ーー

歩き方をはかってもらってとてもさんこうになりました。せつめいがわかりやすかったです。かんたんにくわしくわかってすごいなと思った。こういう仕事にきょうみをもちました。

(Y.Hさん 上田市 小学校3年生女子)

ーー

本当はみなさんの分紹介したかったのですが、ここまでのご紹介とさせていただきます。

参加していただいた小学生の皆さん、保護者のみなさん、ありがとうございました!

 

(岡田 恵也)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧