BLOG

「ジョブキッズしんしゅう」2回目!

先週に引き続き、今週も「ジョブキッズ」にて、9名の小学生にお仕事体験に来社いただきました!

 

来ていただいた子供たちの歩き方の計測を行いました。

みんな上手に歩けていましたよ!

 

また、お父さん、お母さんの計測を、子供たちに実際に体験してもらいました!

 

最後に、弊社の健康運動指導士の北原綾子より、歩き方が良くなる体操を紹介して、実際に体験してもらいました。

ぜひおうちでもやってみてくださいね!

 

それでは、先週同様、保護者の方のご許可をいただいたものからいくつか、ジョブキッズの感想を記載します。

ーーー

けんこうに歩けてよかったです。もうちょっとなめらかに歩きたいです。

(ささき このさん 飯田市 2年生女子)

ーーー

あるきかたをはかれたり、たいそうができて、おもしろかったです。

(Kくん 軽井沢町 3年生男子)

ーーー

こういう仕事もあるうだなとすごいなと思いました。これから悪かったところを意識して、直したいなと思いました。

(渡邊 菜々子さん 岡谷市 5年生女子)

ーーー

そくていしてみてよかったです。自分の歩いてみてよくわかりました。

(今村 祐樹くん 安曇野市 6年生男子)

ーーー

じぶんのあるきかたがわかってうれしかった。

(Kさん 千曲市 3年生女子)

ーーー

自分の歩き方がどうゆうふうなのかが分かったのでよかったです。とてもいいけいけんになりました。

(宮澤 優月さん/幸太くん 軽井沢町 6年生女子/3年生男子)

ーーー

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回のジョブキッズの様子が、テレビで紹介されます。よろしければご覧ください。

テレビ信州様 8月16日(金) 18:55~19:00の間(CMとして放送)

 

 

(岡田 恵也)

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧